【ニキビケアCW】No52_ファンデーションでもコンシーラーでも消えないニキビ跡の対処


ファンデーションでもコンシーラーでも消えないニキビ跡の対処

 

 

ファンデーションでもコンシーラーでも消えないニキビ跡の対処方法をいろいろと見ていこうと思います。化粧品でニキビ跡を消したり、隠したりするのも大変で難しい時もあるのでそういった時にどうすれば良いかなど記載していこうと思います。

 

・ ニキビ跡に良い対策

 

ニキビ跡は一度出来てしまうと自分で治すのは大変難しいものとなります。角質落としや皮脂落としと肌のターンオーバー(肌再生)に気を配る必要があり、自分でピーリングをする方法もありますが手間がかかります。化粧水にクエン酸を入れてもらうように薬局などにお願いしましょう。その化粧水を綿などに染み込ませ洗顔後にポンポンと顔に馴染ませるように染み込ませます。角質や皮脂を落とすには毛穴の中に浸透させる必要があるので、ピリピリしてきたらやさしくぬる湯で洗い流すようにして下さい。自分で出来るニキビ跡の対策となります。

 

・ ファンデーションでもコンシーラーでも消えないニキビ跡の対処方法

 

ファンデーションやコンシーラーなどの化粧品でニキビ跡を隠そうとしたり消そうとしても厚塗りだけでは限界があります。一番良い方法は、やはり皮膚科に行かれることをおすすめします。エステや美容クリニックなどでも良いですがレーザー治療などでニキビ跡を治療しない限りは化粧品で隠す限界があります。エステや美容クリニックでは保険も適用されませんが、レーザー治療などは痛みもありませんし、短時間で終わります。抗生物質などの飲み薬をもらって治す方法でも良いですが、ニキビ跡になるとレーザー治療などでレーザーを照射することで肌を治療しないと改善されません。

 

まとめ

 

ファンデーションでもコンシーラーでも消えないニキビ跡の対処にはベストな方法として皮膚科かエステや美容クリニックなどで治療を受けるようにしましょう。ニキビであれば自分で出来る対策もありますが、ニキビ跡になると自分で治すには限界があります。ファンデーションやコンシーラーで消えないくらいのニキビ跡はレーザー治療などを受けるのが良い方法だと思います。


関連記事

ピックアップ記事

Severe-Acne-Picture-3

胸のニキビは何故出来るのでしょうか!?胸のニキビ対策

胸のニキビは何故出来るのでしょうか!? ニキビは顔だけでなく、胸などに出来る場合もあります。 顔に出来るニキビは外見からも他人に…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る