ニキビ跡にはケミカルピーリングが良い その効果は?


ニキビは治すのが大変です。
治すのが大変な訳ではなく、治した後も大変なんです。

cystic-acne-treatment-2
ニキビが繰り返し出来る事やニキビが悪化してしまう事でニキビの跡が出来てしまいます。

このニキビの跡はニキビを治すよりも大変です。
セルフで跡を消そうと思ったら大変です。
深い跡は綺麗に消すことは出来ませんが軽い跡なら薄くは出来ます。

綺麗に跡を消したいと思ったら治療を受けるしかありません。

 
ニキビ跡にはケミカルピーリングが良いと聞きます。
一番浸透している治療法ではないでしょうか?

 

ニキビ跡にケミカルピーリングとはどういった方法なんでしょうか?
このケミカルピーリングはどのような方法でニキビ跡を薄くするんでしょうか?
それはピーリング効果で古い角質を除去し、お肌を新しく生まれ変わらせる事でニキビ跡や色素沈着を目立たなくします。

Best-acne-spot-treatment

厄介なお肌の凸凹のクレータニキビ跡にも効果がありますが浅いクレータ跡だけな様です。

ニキビ跡に有効なケミカルピーリングは負担が少なく定期的に治療が受けられるので日常生活にも支障をきたさないです。
強い薬剤を使用する際には、かさぶたになってしまう事があるようです。

それに、個人差はありますが1度の治療では効果が得られない事があります。
1度受けると2週間から4週間の期間をあけての治療になる為に長期での通院が必要になります。

ケミカルピーリングをした後はお肌のバリア機能が低下しています。
アフターケアしないと紫外線のダメージを受けてしまします。
特に乾燥しやすくなるので保湿をきちんと行う。
日焼けには注意し、日焼け止めを塗ったり、帽子や日傘等の日焼け対策を行う。
日焼け止めもお肌に優しい物を使用して下さい。
治療後に指定がある場合があります。
その場合には指示に従ってください。

ニキビ跡にケミカルピーリングが良いのは分かるのですが健康保険適用外になります。
料金も高額になる場合があるので治療を受けたい場合にはクリニックなどに問い合わせてからご利用ください。


関連記事

ピックアップ記事

2011122603

マスクでニキビが悪化する 正しいマスクのつけ方

今の時期は花粉症の症状が出るのでマスクをする人が多いです。 また、ノーメイクだからマスクで隠しちゃえと日頃からマスクをする女性が増えていま…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る