【ニキビケアCW】No45_おすすめニキビのクレンジング用品


ニキビ クレンジング
おすすめニキビのクレンジング用品

ニキビのクレンジング用品にもたくさんのメーカーから様々なタイプのものが発売されています。ニキビ予防やニキビの悩みに良いクレンジング用品は何でしょうか!?洗顔フォームや洗顔石鹸など評判の良いものをみていこうと思います。

・ クレンジング以外にもニキビに良いもの

クレンジング後などに使用すると良いものとしてニキビ対策の出来る化粧水や薬用ローションがあります。ニキビのクレンジングでは顔を洗った後、パサパサになったりして乾燥肌の方は特に肌水分の足りない状態などになります。

・ ニキビ対策のクレンジング剤いろいろ

ニキビの対策効果のあるクレンジング剤はいろいろあります。ニキビの改善には角質除去など皮脂を綺麗に落とし肌の状態を清潔に保つことも重要です。エステでメニューなどにあるピーリング治療は角質を除去してくれるもので、自宅で自分でやるには大変ですが、身体を洗う際にボディ石鹸としても使われる毛穴撫子(けあななでしこ)重曹つるつる石鹸という商品があります。この石鹸は重曹入りなのでボロボロと角質を落としてくれるので、ニキビのクレンジング剤として使用すると効果を発揮するでしょう。おすすめのクレンジング固形石鹸です。

・ おすすめのニキビのクレンジング用品

ニキビのクレンジング用品を選ぶ際には、肌やニキビを刺激し過ぎない弱酸性のものを選ぶと良いと思われます。肌の状態はphという表記で酸性からアルカリ性まで14個の数値で判断されるようになっています。ストレスなどが多いと肌の状態はアルカリ性に近づき、美肌対策やスキンケアでは、レモンや化粧水にも含まれるクエン酸によって酸性に戻す働きかけなどをしています。こういったことから、化粧水なども弱酸性の商品が増えていて、クレンジングを選ぶ際もそういった商品を選ぶとニキビのクレンジングでニキビ対策になると思われます。

まとめ

ニキビのクレンジングでは、泡タイプのものなども出来てしまったニキビを刺激せず、やさしく洗うことが出来るのでおすすめですが、自分で少し成分の知識を身につけてからドラッグストアに行くと、自分の肌タイプに合ったクレンジング用品をチョイス出来るようになります。乾燥肌かオイリー肌か、ビタミンC誘導体やアクネ菌殺菌効果、角質除去タイプなどニキビのクレンジングでも自分の肌に合った洗顔フォームや洗顔石鹸を選ぶことが大切です。


関連記事

ピックアップ記事

ダウンロード (2)

肌荒れニキビの改善 

肌荒れニキビの改善 肌荒れやニキビの改善には日々のクレンジングや化粧水、薬用ローションや保湿クリームなどが欠かせません。  …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る