綺麗に治す 背中のニキビ跡の効果的な治療方法


背中のニキビ跡は普段は目立たないところで人目にもつきにくいですが、夏の海や大衆浴場などで裸になった時にはよく見えて恥ずかしいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顔や頭に出来るニキビとは違いクレンジングやスキンケアで治すこともなかなか出来ないので、皮膚科などの病院で治療するのが一般的になると思います。

 

ニキビ跡は皮膚科で治療

acne-hair-loss-irregular-periods-27331

背中のニキビ対策であれば、ニキビ対策専用のボディソープや石鹸などで肌を刺激しなよう身体を洗うことで予防や対策は出来ますが、ニキビ跡となると自分で治療するのは難しくなります。

 

 

皮膚科などで処方してもらえる塗り薬などは抗生物質などが含まれていたりする専用の外用薬なので、その処方された塗り薬を塗るか飲み薬などでの治療が主になります。

 

皮膚科では大きく分けると2つの背中ニキビ跡の治療方法があります。

 

保険が適用されるニキビ治療と美容皮膚科などで行っている保険が適用されない治療方法です。

 

保険が適用される通常の皮膚科の背中ニキビ跡の治療方法として、毛穴の詰まりを改善するなどのレチノイド処方や毛穴の皮脂や汚れを吸い取って皮膚を柔らかくする硫黄薬、炎症を起こしているものを鎮める抗生物質などでの治療方法があります。

 

保険が適用されないものとしては、美容皮膚科やエステで行われるピーリング(角質などを除去して皮膚の再生を促す)や光治療(ニキビの原因菌のアクネ菌に光をあてて死滅)などがあります。

 

背中のニキビ跡の治療をしたいけど、病院などに行くのが気が引ける方などはエステなどで治療するという方法もあります

 

他にも、以下のような 薬膳のジュースレシピでなおすという方法もあります
背中のニキビを7日間で改善する方法『インドの伝統医療アーユルヴェーダの教えを伝承したベジマニア秘伝の野菜ジュースのレシピ』

nikibi

 

皮膚科でも主治医としっかり相談して治療方法を決めることが大事ですが、エステでもカウンセリングなどで背中ニキビ跡の治療方法を相談されるのが良いと思います。

 

一度出来てしまった背中のニキビ跡の治療では、自分でケア出来ることとして限度があるので病院かエステという選択肢になると思いますが、費用などを抑えたい方には保険が適用される範囲の治療を皮膚科などの病院で受けられるのがベストです。

 

 


関連記事

ピックアップ記事

Severe-Acne-Picture-3

胸のニキビは何故出来るのでしょうか!?胸のニキビ対策

胸のニキビは何故出来るのでしょうか!? ニキビは顔だけでなく、胸などに出来る場合もあります。 顔に出来るニキビは外見からも他人に…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る