ニキビがどれぐらいの期間で治るのか?早く治す秘訣をご紹介


ニキビはどれくらいで治るのでしょうか?

ニキビはどれくらいの期間で治るのでしょうか?

ニキビの治る期間が気になる方もいらっしゃると思います。
早く治したいですよね

ニキビ跡など思春期の頃に出来たニキビなどは皮膚科や美容皮膚科などで治療という形になるので、それなりの時間もかかりますが、ここでは通常のニキビがどれくらいで治るかを見ていこうと思います。

目立たなくなるまでの期間

 

Acne

ニキビが出来た時にはニキビ専用の薬用クリームや薬用ローションなどを市販のドラッグストアで買ってきて対応している方も多いと思います。

ニキビがどれくらいで治るのかなどは個人差があるので一概には言えませんが、ニキビはでき始めたなあ~と感じてから大体の跡形で目立たなくなったと感じるまでに約2週間くらいはかかると思います。

 

重症のニキビの期間は?

peel-off-mask-blackheads-diy-of-remedies-home-get-overnight-rid-nj-trenton-16900

皮膚科や美容皮膚科、エステなどの医療機関などに通院してにきびやにきび跡をレーザーなどで治療するにきびは2ヶ月から3ヶ月程度の期間を要しますし、治り始めたのが、その後という方もいらっしゃいます。

 

ニキビは乳液でなおるのか

pimples-on-face-cream-skin-causes-cosmo-torrance-california-35080

薬用クリームをつけたり、洗顔や乳液やクレンジング、化粧水などのスキンケア対策をしないで放置していても自然と治っていくニキビもあります。

 

大人ニキビですと新陳代謝や運動不足などからくるニキビもあるので何の対処もしないでも気がついたら治っているということもあります。

 

そういった場合でも大体2週間くらいは出来始めてから治るまでかかるようです。

 

ニキビはどれくらいで治るかなどが気になる方は、まず現在の生活習慣の中で直せる部分を直すようにして下さい。

 

ニキビを治すには生活習慣を直すことが大切です。

 

生活習慣を見直そう

Diet-3

アルコールの飲み過ぎ、ストレスのためすぎ、睡眠時間、食事でのコレステロールの摂り過ぎ、運動不足、お通じ、食事の回数や寝る時間帯など様々な部分で生活規則を正す部分を探せば見つかると思います。

 

例えば、幾ら良い化粧品を使いクレンジングや化粧水に気を使っても焼き肉を食べ、アルコールを摂取しながら運動をしないなどの状態ですとニキビは必ず出ます。

 

そういった内面からの生活態度にも気をつけるようにして下さい。


関連記事

ピックアップ記事

woman young beautifu

顔に出来たニキビの場所でわかる体の不調

顔にニキビが出来ると 「顎にニキビが出来ると告白される」、 「おでこにニキビが出来ると振られる」 なんてジンクスありましたよね。 そ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る