顔に出来たニキビの場所でわかる体の不調


顔にニキビが出来ると
「顎にニキビが出来ると告白される」
「おでこにニキビが出来ると振られる」
なんてジンクスありましたよね。
それはジンクスですが、顔にニキビが出来る場所で健康状態が分かるんですよ。

ニキビが出来た場所で自分の健康状態を把握出来ます。

どんな方法でも治すことが出来なかったニキビは体の不調から来ているのかもしれませんね。

生理痛等で出来やすいのは頬骨の上です。
生理が不順の場合にも出来やすいのでこの場所に頻繁に出る場合には生理不順が原因かもしれないです。
生理不順で出来る箇所としては口の周りのニキビもそうです。
生理前に口周りに出来る方って意外に多いですよね。

口周りは胃腸系やビタミンB群の不足からも出来ます。
体調悪い時にこの場所に出来た時にどこが体調が悪いかの目安になりますね。

また、便秘や甘い物の食べ過ぎだと頬に出来ます。
頬に出来た時には暴飲暴食等が原因かもしれません。

おでこ周辺の場合には近い場所でも原因が違ってきます。
おでこの場合には睡眠不足の場合に出来やすいです。
睡眠不足はストレスから起こる場合もあるので適度なストレス発散も必要です、
髪の毛の生え際に出来る場合にはホルモンバランスの乱れの場合があります。
こめかみの場合もストレスが原因の場合があります。

おでこ周辺は前髪等が触れる事で悪化しやすい場所になります。
ニキビが出来た場合は髪の毛が触れない様に前髪を分けたり上げたり、サイドは耳にかけるなどして清潔な状態を保つようにしましょう。

顔 出来るニキビでストレス、睡眠不足が原因で出来る所としては鼻に出来るニキビもそうです。

顔に出来るニキビの場合には内臓系、婦人系や生活習慣の乱れが多いです。
顔の同じ場所にニキビが出来る方は参考にしてみて下さい。

顔以外の場所のニキビにも、この場所に出来るのはこれが原因かも・・・。
と言うのがあるので毎回、同じ場所に出る方は調べてみても良いですね。
自分の健康状態の目安に出来ます。


関連記事

ピックアップ記事

white-pimples-after-sunburn-22132

黒ニキビの治療方法をご紹介 効果的な治療方法とは

黒ニキビの治療方法 黒ニキビの治療方法は基本的に日々の肌の手入れが大切になってきます。 黒ニキビは白ニキビの初期段階で、こ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る