ニキビはどれぐらいで治るの?ニキビ後に


朝起きて鏡を見るとニキビが。昨日はなかったのになぜ・・。

やはり、ニキビがあると憂鬱です。
化粧でも上手く隠せなくてテンションも下がります。

ニキビってどれくらいで治ると思いますか?

ニキビはどれぐらいで治癒するの?

実はニキビの種類によって違うんです。

白ニキビの場合

images

白ニキビは皮脂が毛穴に詰まって出来るものです。
正しい洗顔をして保湿をすれば自然に治ります。
白ニキビの場合は、そんなに目立たなかったりするんです。

ただ、間違った知識で「潰せば早く治る」と思っている方!
間違っていますよ。
白ニキビは潰せば治りも悪くなります。

潰さず洗顔、保湿で治しましょう。

赤ニキビの場合

acne
次に赤ニキビです。
赤ニキビは炎症が起きているニキビです。
赤ニキビも潰すのはNGです。
炎症が悪化しますし、跡も残りやすいです。

こちらも、正しい洗顔を行いお肌を綺麗に保つことで治っていきます。

ただ、炎症を起こしている状態です。
洗顔をしても治らない!ニキビはどれくらいで治るの!
イライラしないで下さい。

あまり酷い場合には皮膚科へ行けば薬を処方してくれます。
薬に頼った方が早く治ります。
皮膚科に行かなくても薬局などでテラコートリル軟膏を塗ると炎症が治まり早く治ります。
どうしてもという時には試して見てください。

ニキビをサプリメントを使って治す

他にも、ニキビはどれくらいで治る?早く治したい!!
という方はサプリメントも効果を発揮します。

亜鉛は新陳代謝を活発にしますので新しいお肌を再生しニキビの回復を早くします。
ビタミンB6やビタミンCもお肌の再生を助ける効果があります。
ビタミンEは抗酸化作用でお肌の酸化を防いでくれます。
免疫を高める作用も高いのでニキビに効きます。

ですが、サプリを手当たりしだい飲む事はおススメ出来ません。
出来たら食事で摂って欲しい栄養素です。
飲み合わせもありますので、サプリだけに頼らず食事でカバーしてほしいです。

どうしても必要な場合には病院や薬剤師に相談すれば飲み合わせについて説明してくれます。

ニキビは規則正しい生活、食事、たっぷりの睡眠で出来にくくなります。
ニキビの出来にくい体質にしたいですね。


関連記事

ピックアップ記事

acne_cosmetics__2_

ニキビを潰して化膿させてませんか?クレーターになりますよ。

ニキビの先が白っぽくなっていたり黄色くなっている時がありますよね。 少しつまんでみたら白い液体が「ニュル」と出てきた!! このニュルの感…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る