オロナインはニキビに効くのか!?


オロナインはニキビに効くのか!?
突然出来てしまったニキビなどは早く治したいと思いますよね。手段を選ばず、すぐにでもニキビを治したいという方もいらっしゃると思います。大手ドラッグストアにはニキビ専用の薬用ローションや薬用クリーム、化粧水などたくさん出ていますが、オロナインもニキビに効果があると言われています。

オロナインとは、あかぎれ、ひび、すり傷などにつける軟膏クリームのことですが
、これはニキビ対策に使えるようです。皮膚用抗菌軟膏でロングセラーで愛されている肌の万能薬と言えるでしょう。
洗顔後の清潔な肌に使用するようにして下さい。

ただし、皮脂分泌タイプの思春期ニキビの場合は悪化してしまうケースがあるので気をつけて下さい。
あくまで、大人ニキビに使用するということのようです。

オロナインのサイトなどにはニキビに効くと書かれていて、
含まれる成分もニキビ対策に効果を発揮すると考えられています。

グリセリンなどの成分も含まれているのでニキビに良くない乾燥などから守り、肌に保湿効果を与えます。

ニキビに良くない肌の状態は乾燥やストレスなどからのホルモンバランスの乱れですので、保湿効果があるのは良いことです。
オロナインの主成分としては、クロルヘキシジングルコン酸塩液で殺菌成分があります。
チューブ状の小さいオロナインクリームなどですと持ち運びにも便利ですし、200円程度で購入出来るので経済的でもありますよね。

効果を感じるという経験をお持ちの方も付け始めて最低でも1週間くらいは時間がかかっているようです。ニキビ専用として有名な薬用クリームやローションなどに比べるとただれたりする可能性もあることから、ニキビがある人には誰にでもおすすめというわけにはいきません。大人ニキビの方だけにした方が良いようです。オロナインは、ニキビにも効くとは記載されていますが、基本的には傷薬という性質もあるので肌がただれていないかなどに注意して使用してみてください

 


関連記事

ピックアップ記事

Acne

ニキビがどれぐらいの期間で治るのか?早く治す秘訣をご紹介

ニキビはどれくらいで治るのでしょうか? ニキビはどれくらいの期間で治るのでしょうか? (さらに…)…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る