オロナインとニキビケアの関係
昔から馴染みの深いオロナイン。
怪我をした時や火傷、しもやけの時にも塗った記憶があるかた多いのではないのでしょうか。
オロナインは万能薬って感じですね。
このオロナインはニキビにも良いって知っていますか?
オロナインの効能の中にも「ニキビ」ってあるんですよ。
あっても知らない人の方が多いです。
ネットでも裏ワザとして紹介される事があるほどです。
ニキビを発生させない為には洗顔でお肌を清潔に保ち、乾燥を防ぐ事にあります。
更にビタミンCを補給する事でお肌の再生も手助けしてくれるので化粧水や乳液にはビタミンCが配合されているものがお勧めです。
面倒臭くて化粧水しかしない、乳液を使わない人も多く、間違った保湿ではニキビは出来てしまいます。
オロナインがニキビに良い理由は、傷に良い殺菌作用、殺傷作用の他に保湿効果もある事です。
お肌の水分の蒸発を防止してお肌を乾燥から守ります。
ニキビが出来てしまった時にニキビに薄く塗る事で跡が残る事なくニキビを治すことが出来ます。
ニキビは触ると悪化しますので清潔な手か綿棒で薄く塗ります。
沢山塗れば早く治るわけではありません。
沢山オロナインをニキビに塗ってしまうとオロナインが毛穴を塞いで悪化してしまいます。
それに塗り込んで成分を浸透させよう!これも逆効果です。
ニキビが刺激されて悪化しますし、お肌に負担もかかります。
オロナインは全てのニキビに効果を発揮するわけじゃないんです。
効果があるのは赤ニキビです。
赤ニキビは炎症を起こしているニキビです。
それ以外の白ニキビ、黒ニキビには効果はありません。
白ニキビは毛穴が詰まった為に出来るニキビで黒ニキビは皮膚の酸化で出来たニキビ。
オロナインは毛穴の詰まりや酸化には効果はないんです。
ですが、オロナインで行う毛穴パックで 毛穴の黒ずみを取る事は出来ます。
しかも、オロナインを使用するので毛穴パック後のお肌の殺菌も行えます。
せっかく毛穴パックをしてもケアをしないと毛穴が炎症を起こします。
その防止にもなるので赤ニキビや黒ずみに悩んでいる方は試して見てください。