ニキビケアに効く薬草どくだみの効果とは ドクダミの意外な効能とは


なるべく自然のものでニキビを治したい、予防したいと考える人が多くなってきました。
化粧品等も成分が何か調べて購入する人もいます。

ニキビにもどくだみが良いそうですよ。
どのように良いんでしょうか?気になりますよね。

どくだみってお茶として飲んだり、団子や餅に入っている植物です。
子供はあの独特の香りで嫌がりますよね。

ニキビ以外にも、どくだみには体に良い効果があります。

むくみの予防や便秘、利尿作用、生理不順や生理痛の軽減など。
それ以外にも沢山あるんです。

ニキビの何にどくだみはいいのか・・・どくだみの効果にはデトックス効果、利尿作用があるんです。
デトックス効果によりニキビやシミ、アトピー等にも効果を発揮します。

更に利尿作用、便秘改善効果で体質改善が出来るので美肌にもなれます。
体が健康になる事でニキビも出来にくくなるんですね。
便秘が原因でニキビが出来てしまっている人は下剤等を飲むよりも体に良いのでお茶はおススメです。

ニキビの為にどくだみをお茶として飲むのも良いんですが、どくだみ配合の化粧水も販売しています。

特に赤ニキビにどくだみは良いそうですよ。
どくだみには炎症を抑える効果があるので赤ニキビの炎症を抑えてくれます。

赤ニキビは炎症を起こしている状態です。
人によっては熱をもったり、痛みがあったり、赤くなったりとトラブルが多いです。
どくだみ配合の化粧水を使用する事によってそのトラブルが減ります。

市販の化粧水は成分が不安・・・と言う事で自分でどくだみ化粧水を作る方も居ます。
ネットなどで作り方も詳しく載っていますし、意外と簡単に作れるので少し試してみたいなぁと思う方にはおススメです。
作り方も種類があり使用するものも違います。
アレルギーなどがある方は自分のお肌に合わせて自分で調整が出来るので市販のものを探すよりも簡単かもしれないです。

面倒な方は市販の化粧水で、合うか不安に思う方はトライアル等もあるので手軽に試すことが出来ます。


関連記事

ピックアップ記事

Pimples_177332204-480x180

ニキビのクレーターを改善する方法

ニキビのクレーターを改善する方法をご紹介します。 ニキビのクレーターを改善するのは簡単ではありません。 ニキビは…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る