必見!ニキビを出来にくくする方法


ニキビをできなくする方法

ニキビをできなくする方法には、色々な方法が考えられます。
images (65)ニキビの一番の原因は脂ものなどコレステロールの摂り過ぎなど食生活と新陳代謝の悪さが影響していると考えられます。

新陳代謝アップを心がける

images (14)
新陳代謝を良くするには排便などお通じと適度な運動が必要となります。
便秘対策には腸内環境と血液(血液をサラサラにするなど)が関係しているので意識すると良いかもしれません。

運動不足は新陳代謝も悪くしますし、血流の悪さなどから便秘にもなりやすいです。
こういった老廃物(毒素)をうまく体外に排出して循環を良くしていないとニキビの原因としても治りにくいものとなります。
しっかりとした洗顔(クレンジング)や化粧水、薬用ローションなどの外からのケアも大事ですが体内からの原因を取り除くことでニキビをできなくする方法としてベストだと考えられます。

運動が嫌いなら食べ物でコントロール

images (51)
運動がどうしても嫌いという人はお風呂などでの半身浴などでの発汗でも良いと思います。血液の流れを足の先など末端まで良くして発汗することで新陳代謝も良くなります。食べているものも非常に重要でコレステロール値の高い焼き肉やラーメン、天ぷらなど油ものなども食べた翌日などには散歩などの簡単な運動か風呂などでの発汗をし、体内に脂肪をためないようにすることが大切です。

images (56)

ストレスや睡眠不足などもニキビに繋がるので肌をアルカリ性に近づけないよう酸性に戻す役割のあるクエン酸なども摂取するようにすると良いかもしれません。クエン酸はレモンなどに含まれ疲労回復などにも効果があります。果物の中でも柑橘系を中心に食べる癖をつけるとビタミンも摂取できますし一石二鳥だと思います。

images (54)

なので、ニキビをできなくする方法として、便秘対策など大切な新陳代謝を良くする。コレステロールを摂り過ぎない。果物を日常的に食べるようにする。適度な運動や風呂で発汗する。洗顔を怠らず肌を清潔に保つ。の5点が非常に大切な方法だと思います。薬用ローションなどでアクネ菌殺菌効果のあるものを選んだりするのも良いかもしれません。


ピックアップ記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗に治す 背中のニキビ跡の効果的な治療方法

背中のニキビ跡は普段は目立たないところで人目にもつきにくいですが、夏の海や大衆浴場などで裸になった時にはよく見えて恥ずかしいものです。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る